【ポイ活】で毎月数万円の収益を手にすることも可能なんです。

無職生活

無職でも稼ぐ【ポイ活】のすすめ!誰でも得する方法を徹底解説!

ポイント活動
TAKUZO
おいおい!聞いたかい?
「ポイ活」って私たちでも稼げるらしいんだよ!
へぇ~、是非やってみたいわね!
お小遣いたまったら旅行にでもいきましょうね!
お母さん

みなさん、「ポイ活」ってご存じでしょうか?

数年前から話題になっていましたが、ここにきて在宅でも手軽に始めることができるとあってさらに人気です。

特に現在無職生活を送っている方や主婦の方で空いた時間に稼ぎたいという方にはよく見ておいていただきたいと思います。

ポイ活愛用者の中には、毎月コンスタントに5万円を稼ぐ猛者もいます。
これって年60万円ですからちょっとしたボーナス2回分が増えた計算となります。

すごくないですか~?
元手なしで空いた時間に稼げるなんて???って思うかもです。

そんな、疑問にわかりやすくお答えしていきますね!

それでは話題の「ポイ活」についての説明はじまり、はじまり~。

誰でも稼げる【ポイ活】ってなに?

ポイ活2

 

まず、はじめて【ポイ活】という言葉を聞いた方への「それなに?」をお話いたします。

ポイ活ってどういう意味?

「ポイント活動」の略。
その方法もいろいろあります。

ポイントがもらえるサイトで買物したり、アンケートに答えたり、食事に行ってモニターするなどでポイントをもらえるサービスになります。

実際に主婦の方でも忙しい合間を縫って【ポイ活】で毎月コンスタントに2万~3万ほどを稼いでいいる人は多数いらっしゃいます。

ポイ活の仕組みは?なぜ稼げるの?

ここでは、主に【ポイ活】と呼ばれるポイントサイトの仕組みをご説明いたします。

仕組みは簡単です。
今までネット販売で購入していた工程に「ポイントサイト」経由にするひと手間だけです。

  1. ポイントサイトに登録する
  2. ポイントサイトの商品から商品を購入する
  3. ポイントが付与される(付与時期は要確認)
    *楽天やYOHOOのサイトから直接ではなくポイントサイト経由で購入すること!

メモ

【なぜポイントがつくの?】
掲載されている商品は広告主がポイントサイト各社へ広告として依頼している商品となります。
その際に広告主から支払われる広告料の一部をポイントとして還元しています。

ポイ活についてはご理解いただけたでしょうか?

決してあやしいことをやっているわけではありません。
安心して稼ぐことに集中してください(笑)

ポイ活なら「ハピタス!」

無職でも主婦でも稼げる【ポイ活】の種類

ポイ活と言ってもいろいろな種類に分けられます。

ここでは、絶対に得する【ポイ活】について説明します。
みなさんが「これだったら私にも出来そうだ!」と思うものからはじめてみてください。

無職でも主婦でも学生さんでもポイントを稼ぐことができます。

  1. ポイント還元方式サイト
  2. アンケート方式サイト
  3. モニター方式サイト
  4. レシートアプリ方式サイト

ポイント還元方式サイト

利用した際にポイントが付与される

一般的にポイ活ではこの形式を利用している方が多いです。

サイト内で買物やサービスの申し込みでポイントが還元されます。
付与されたポイントを電子マネーや現金にすることができるので使い勝ってがよく人気です。

ポイ活の基本ですのでポイントサイトはすぐに登録しておきましょう。

注意ポイント

*いろんなポイントサイトがあるけど、まずは1社登録してから徐々に増やしていきましょう。
増やしても3社ぐらいまでで十分です。

《ポイント交換先》
交換先は下記のようにいろんなところから選ぶことができます。

資料引用:Hapitas

こちらから登録すると400ptもらえるキャンペーン中です。
お得な「ハピタス」登録はこちら!

アンケート方式サイト

文字通り企業からのアンケートに答えるとポイントや現金がもらえるタイプの【ポイ活】

その時々の需要に対してのアンケートや商品調査の座談会や商品開発のための会場調査などで報酬を得ることができます。

特に会場調査は、あらかじめ指定された場所に行って新商品を試したりアンケートに答えるなどすることで数千円もらえます。

時間にして1~2時間前後を観ておくと間違いないでしょう。

  • WEBアンケート・・・自分の空いた時間にサクサク稼げるアンケート。但し、ポイント還元は少なめ。
  • 座談会・・・これが一番高額な報酬を得ることができます。
  • 自宅モニター・・・実際の商品が送られてくるので、使用後の感想やアンケートを行う事で報酬を得られる。

注意ポイント

座談会や店頭調査などは抽選などで選ばれた人のみが参加することができます。
事前の応募に対して対象になった場合はアンケート運営会社より連絡が入ります。

アンケート調査でおススメなのは「D style web」一択です。

会員数も多く、案件も充実していますので登録だけでもしておくと良いかと思います。


●D style webの登録へ

モニター方式サイト

モニターとして来店し、その店舗の調査、レポートを提出することによって報酬を得られます。

このモニターサイトでは「ファンくる」がおすすめです。

候補の店舗検索も旅行サイトのように細かく指定が出来て、親切でわかりやすい画面で操作しやすく掲載店舗も多数あります。

特集も豊富で、グルメでもランチモニターやデートにおすすめの店など美味しくお得に楽しめちゃう企画が組まれています。

おもしろいところでは「餃子特集」や「海鮮がうまい店特集」などの企画があり楽しみながら選ぶことができます。

  • 店舗調査(覆面調査)・・・販売店などでお客様で入店しサービス状況を調査する。
  • 自宅モニター調査・・・通販などの商品を購入して実際に使用したのち、アンケートなどを提出して謝礼をもらう。

高額なお店のディナーや還元率も100%などありますので登録後、お近くの店やお出かけの際の店で利用もありだと思います。

ファンくる公式

レシートアプリ方式サイト

こちらのレシートアプリにつきましては、いろんなアプリがありますがCODEをおススメしています。

但し、レシートアプリは実際にはポイント還元が他の【ポイ活】と比較すると少ないので、お買い物ついでにやる感じで良いかと思っています。

レシートアプリ:CODE

誰でも稼げる【ポイ活】が絶対おすすめな理由

みなさんのこの記事をご覧いただいている理由はおそらくこんな感じだと思います。

  1. あまり金をかけずに稼ぐ方法はないのかな?
  2. 時間があまりないけど稼ぐ良い方法はないかな?
  3. 毎月数万でも小遣い増えれば最高なんだけど…
  4. あんまり難しいことはできない。
  5. すぐに始めたいけど、何がいいのかわからない

なんと、この5つの悩みをすぐに解決できるのが【ポイ活】です(笑)

ここでは、私も利用している Hapitas(ハピタス) を例にご説明いたします。

ポイ活は今すぐに始めて、今すぐ稼ぐことができる。

【ポイ活】をはじめるのに用意するもの

  1. メールアドレス
  2. 携帯電話

以上です。
これですぐに始めることができます。

簡単ですね~!

登録も6ステップで完了ですので5分で終了します。
➡のバナーをクリックすると登録画面になります。

不明な点は、別ページで詳細を説明しております。

ポイ活はポイントが3重取りが出来るからお得。

お困りくん
ポイント3重取りってどういうこと?

ポイ活のポイントを3重取りするためにすることはこれだけ!

今までのお買い物はこんな感じ

①楽天(YAHOO)などのショッピングサイトで商品を探す

②クレジットカードで決済する ➡楽天ポイント+クレジット決済のポイント

これからのお買い物は、

ハピタス のサイトを開く

❷楽天市場(総合ネット通販)を経由して商品を探す

❸楽天カードで決済      ➡ハピタスポイント+楽天ポイント+クレジット決済のポイント

このように、ハピタス のポイントサイトを経由するだけで今までのお買い物にプラスでポイントが付きます。

これは、絶対にお得なのでこの方法でお買い物をされることをおススメいたします。

ポイ活のポイント取得の際の注意点

  1. 通販サイトでの買い物の際は、レビューを見ると無効になることがあります。
    対応策としては、もし押してしまったのであればもう一度ハピタス からやり直せばOKです。
  2. ポイントサイト各社の提携先や取り扱う商品や期間、ポイント還元率も違うので確認して【ポイ活】をはじめましょう。
  3. 飲食などの店舗覆面リサーチなどは指定日があるので予定も確認して応募しましょう。

【ポイ活】で稼いだ実際のハピタスの画面でお見せします。

1ポイント1円ですので私は¥7,100分のポイントがあります。(赤丸部分)
まだ現金にしようか、買い物をしてまたポイントを貯めるかは検討中です(笑)

それにしても、確実にプラスの収益になるのでホントにおすすめです。

無職でも稼ぐ【ポイ活】のすすめ!・まとめ

それでは、お得なのは間違いなしのポイ活のまとめにはいります。

  1. 【ポイ活】とはポイントがもらえるサイトなどを利用することでもらえるポイント活動のこと。
  2. 無職でも主婦でも学生でも稼ぐことができる。
  3. 好きな時間に稼ぐことも可能。
  4. ポイント還元方式にも種類がある
  5. 得しかないので登録してはじめよう!

以上、WORK-LIFE-HAPPY TAKUZOでした。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

  • この記事を書いた人

TAKUZO

無職経験を経て「50代の応援ブログ」を運営しているTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 特に、無職時代に経験した不安や再就職(転職)にあたっての注意点をわかりやすく解説いたします。 苦労してきた50代の人全員にこれから楽しく過ごせるヒントになる記事を書いています。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。

-無職生活
-, , , , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.