画像編集!簡単で安くはじめられるZoner Photo Studio

LIFE

高機能画像編集ソフト【Zoner Photo Studio】をすすめる理由を解説します!

ブログやYoutubeのサムネなどの画像って…
そう言えば画像の編集ってみんな自分でやってるのかな…

お困りくん
画像加工って難しそう…
きっと自分にはムリだな…

そう思っている方へ「朗報」です!

高い授業料を払わなくても、自分で画像編集ができる優秀なソフトが様々な会社から提供されています。

その中でも、自分で使ってみておすすめな、チェコのZoner Software社によって開発された画像編集ソフト【Zoner Photo Studio X】について記事にしました。

画像編集ソフトで他社でも有名ソフトがありますがそれらに比べても遜色ない優秀なソフトです。
では、そんな高機能画像編集ソフトであるZoner Photo Studioはどの点で他のソフトよりも優秀なのかを紹介していきます。

これで快適に画像編集できるので副業(ココナラなどで稼ぐ)も夢ではありませんね😁
ココナラ👉無料会員登録してサービス内容を見る

*アイキャッチ画像:Zoner Photo Studio HPより

高機能画像編集ソフト Photo Studio導入するメリット

Zoner Photo Studio X

Zoner Photo Studioは画像編集に必要な様々な便利機能があります。

それは他社の画像編集ソフトでも同じですが、幅広い層から愛用できるソフトでとても魅力的です。

導入するにあたり、他社と比べて一体どの点が【Zoner Photo Studio X】のメリットなのかを見ていきましょう。

初心者でも安心!多彩な機能搭載

Zoner Photo Studioは初心者から高齢者までPCの扱いになれておられない方でも直感的に使用できる優秀なソフトです。

例えば、作成した編集した画像ファイルをダイレクトにFacebookに直接投稿が可能に加えて、RAWファイルなどの生データも対応しているため写真が好きな方で直感的に編集したい方にもオススメです。

また、編集機能も優秀です。レイヤー編集や元画像に手を加えず編集する「無破壊編集」、繊細な色補正も手動、プリセット自動補正なども可能であるため編集にこだわりがある方でも納得の機能が揃っています。

他社と比較しても快適な操作感で作業効率アップ

他社ソフトと比較しても快適に動作するソフトがこのZoner Photo Studioです。

画像編集ソフトは多種多様な機能に加え、扱う画像ファイルが大容量であることが多いため、起動、動作がカクつくような現象が起こり快適な編集ができない場合があります。

その中でもこのZoner Photo Studioは起動も軽く快適な操作感で、作業効率の向上にも繋がります。
大容量のファイルを扱う場合は特に優秀なソフトだといえます。

用語解説

*RAWファイル・・・デジタルカメラで撮影された画像の記録形式の1つ。
カメラ内部での現像処理が行われていない非圧縮または低い圧縮率の画像データのことを指す。
大塚商会:IT用語辞典より

*レイヤー編集・・・編集対象となる写真に同サイズの透明なシートを被せて、そのシートにペイントをしたり別の写真を張り付けたりして、一枚の写真に見せるように仕上げるツールです。
「レイヤー」についてわかりやすく解説!より

1000万ユーザーの画像編集ソフト【Zoner Photo Studio X】

高機能画像編集ソフト Zoner Photo Studio を導入するデメリット

Zoner Photo Studio X

ここまでZoner Photo Studioのメリットを紹介してきました。

多機能で直感的な作業感で優秀なソフトで、ほとんどメリットしかないこのZoner Photo Studioですが少なからずデメリットがあります。

検討されている方は、これから解説するデメリットを含めてご検討されることをオススメします。

Windowsにしか対応していない🤣

Zoner Photo Studioはとても優秀なソフトですが、残念ながらWindowsユーザーしか使用できません。

そのため、今のところMacユーザー使用することができません。

もし、MACユーザーの方で使用を予定されていた方は今後MACにも対応していく可能性があるのでそれまで待ちましょう。

買取ではなくサブスクリプション

サブスクリプション

デメリットというほどではありませんが、サブスクリプションの仕組みを理解しておく必要があります。

Zoner Photo Studioは買取ソフトではなく、毎月一定のライセンス料を支払い使用することができます。

1年で6600円の費用がかかります。

しかし、月額だと550円で高機能の画像編集ソフトが使用できると考えると非常に良心的です。
ただ、買取ではないので使用する際は今後ともライセンス料を支払わないといけません。

サブスクリプションの料金としては他の有料ソフト比べて安価なので非常におオススメです。

1000万ユーザーの画像編集ソフト【Zoner Photo Studio X】

まとめ

Zoner Photo Studioは初心者からこだわりがある編集の方まで画像編集を快適なものにしてくれる優秀なソフトです。

快適な操作感に加えて、多彩な画像編集機能が搭載されているこのソフトであれば気軽にたくさんの画像であっても非常に心地よく作業を効率よく行うことができます。

サブスクリプションで安価に使用可能なので「画像加工やってみたい!」と思っている人はZoner Photo Studioを是非ご検討ください。

WORK-LIFE-HAPPY TAKUZOでした。



  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-LIFE
-, , , , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.