エアトランクで楽々荷物整理と保管!頑張らなくても片付きます笑

LIFE

【エアトランク】今、注目の新しいトランクサービスを徹底解説!

荷物

コロナ禍であまり外出できないので、ネットショッピングで物をいっぱい買ってしまい部屋がいっぱいになってしまった。

衣替えの季節、洋服が溜まりクローゼットがいっぱい!

趣味であるゴルフ用品、楽器、キャンプ用品などがスペースをとってしまって大変!、

しかも保管も難しい。。。

手放したいけど今後いるかもと思うと捨てられない! という方も多いのではないでしょうか。

 

こんな時に役立つのが、一時的に場所(スペース)を提供してくれるトランクサービス!。
その中でも評価が高く、様々なサービスが受けられる”エアトランク”(AIR TRUNK)を紹介したいと思います!

 

エアトランク”(AIR TRUNK)とは!?

エアトランク

引用:エアトランク公式HP

エアトランクとは家庭にある大切にしている物や費用頻度が高くないものを預けることができ、移住スペースが確保できるので部屋が狭いことでお困りの方も大変ご活用できる関東中心に提供されているサービスです。

しかも、必要な時に物の出し入れ自由で送料も無料です。

それだけではなく、様々なサービスも設けられ、利用する側に負担にならないポイントも沢山あります。

そのサービスをしているエアトランクってどんな会社なんでしょう?

会社概要はこちら↓

株式会社エアトランク

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル3F

電話番号:03-3237-2270

国土交通省優良トランクルーム認定:認定第1483号

古物商許可番号:第307791806866号(東京都公安委員会)

手軽で便利なトランクルームサービス【エアトランク】

エアトランクのおすすめポイント解説

倉庫

それでは、どんなサービスかがわかったところで、どんな点がおすすめなのかをあげてみますね!

教育を受けた自社スタッフがあなたの荷物を徹底サポート!

預けたあなたの荷物も国土交通省が定める基準で教育を受けたスタッフが厳密に保管されます。

個人では難しい温度・湿度管理も徹底して行われ、様々な災害に考慮した倉庫で安心して荷物を預けることが出来ます。

だから安心です😊

PCやスマホで荷物を簡単依頼

荷物の出し入れは、PC、スマホから簡単依頼ができます。

また、預けた荷物などの情報も登録したマイページから確認することができます。

だから簡単です🤗

片付けない人は必見!整理収納サービス

物が溢れかえって片付けられない人も安心のサービス。

整理整頓のプロが片付けのサポートを行いますので時間のない人にもお勧めのサービスです。

時間がない人にも👍

預けるだけでOK!クリーニングサービス

なんと預けるだけで保管するアイテムのクリーニングを行ってくれます。

預ける前にわざわざクリーニングに出す必要がありません。

また、適切なクリーニングを行ってくれるため個人で出すよりも安心できるのも大きなメリット。

大事な服もキレイに保管👔

その時にだけ必要。。。でも安心!!発送代行サービス

ゴルフやキャンプ用品など預けた荷物でこの日だけ使用したい物ってありますよね。

そんな時、現地まで配送してくれます。

手ぶらのままで現地まで行き、レジャーを楽しむことが出来ます。

だから便利🙆‍♂️

必要なくなったものを代わりに!処分代行サービス

預けていた物が今後いらなくなった時にも大変ありがたいサービスがあります。

エアトランク側が代わりに処分してくれるのです。

処分するにも物によっては分解したり、素材によって捨てる日が違ったりと手間取る処分もこれなら安心。

勝手に断捨離もしてくれるなんてサイコーです🎉

 

エアトランク・利用の際の注意ポイント!

倉庫 荷物

荷物預けるだけではなく、色んなサービスを提供しているエアトランクですがデメリットもあります。

大型荷物が預けられない

エアトランクに保管できる物の基準があります。

1つあたりの重量が15kg であること。
1辺の長さが160cm以内であることです。

例としては、冷蔵庫や洗濯機などの大型白物家電。
ソファーやベッドなどの大型の家具も預けられません。

預かっている物は手元にないため荷物を取り出せない。

当たり前のことですが、別の場所に保管しているため思い立った時に手元に荷物がありません。

物を取り出す際はスマートフォンかPCを操作して荷物を送ってもらう手配をしないといけません。

また、配達希望日は翌々日からしか指定できません。
そのため、急ぎで必要な可能性があるものは預けるのは控えた方がいいでしょう。

いつでも配送手配ができない

配送を依頼できるのは平日10〜20時、土日祝10〜18時までとなります。

また、毎週水曜日、ゴールデンウィーク、お盆休み、年末年始は休業のため荷物を預けたり、取り出したりすることが出来ません。

関東中心でしかサービスが展開されていない

エアトランクが利用できる地域が決められており、下記となります↓

東京都:23区全域、調布市、三鷹市、武蔵野市

神奈川市:横浜市、川崎市

千葉県:市川市、浦安市、船橋市

埼玉県:川口市、草加市、戸田市、八潮市、蕨市

愛知県:名古屋市全域

現在、名古屋までエリアを拡大しており、今後の展開も注目です。

よく考えてみると、デメリットというほどでもありませんね!
注意事項という程度です。

プランやサイズで選べる多様な料金設定

荷物を預けるだけではなくニーズに合わせたサービスを受けられるエアトランクですが、気になるのが使用料金ですよね。

預ける物の大きさや量でニーズに合わせた料金設定が出来ます。
支払いは月額で、サブスクリプションとなっております。

その設定も非常に細かく分けられているので使い方によって非常に親切な仕組みとなっております。

トランクサービス

 

<首都圏>引用:エアトランク公式エアトランク

 

細かく地域でも分けられているので名古屋地域は👇コチラからお願いします。

<名古屋>引用:エアトランク公式エアトランク

 

・預ける物が個数で少ない場合はこちらのセレクトプランがオススメです。

トランクサービス

 

どのプランも1ヶ月は無料になっている点も嬉しいですよね。加えて、個々の生活スタイルに合わせた料金設定も非常にありがたいですよね。

 

まとめ

それでは、エアトランクについてのまとめにはいります。

  1. エアトランク”(AIR TRUNK)とは!?
  2. エアトランクのおすすめポイント解説
  3. エアトランクのデメリットとは
  4. プランやサイズで選べる多様な料金設定

快適な生活を送るのに居住スペースが必要ですが、新たな習い事を始めたけど機材を買ったけど置く場所がない。

新生活で物が溢れている。

もう少し広い場所を借りたいけど予算的に厳しい場合も様々なサービス、料金設定されているエアトランクは非常にありがたいサービスだと思います。

快適に暮らすためにエアトランクは生活スタイルも年々多様性が進んでいく中で非常に重宝するツールだと思います。

是非、皆様も検討されてはいかがでしょうか。

 


  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-LIFE
-, , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.