ダイエットしたいけどパーソナルジムってどうなのかな?って人へ解説します!

ダイエット

【ダイエット】短期間で理想のカラダに!パーソナルジムを選ぶ理由

筋トレ
お困りくん
「一度くらいは理想のカラダになってみたい!
でもトレーニングはつらいし大変…」

という方にお勧めなのが実はパーソナルジムなんです!

「えっ、いきなりハードル高くないですか…」

分けもわからず勧誘されて、すっごい高い入会金とか払わされて…なんてことになるんじゃ? 

という不安を払拭するため、短期間で理想のカラダにグッと近づく「パーソナルジム」を選ぶ理由をご紹介致します。

この記事でわかる事

  • ダイエットは運動だけでは難しい
  • 指導が受けれるパーソナルジムは実は費用対効果バツグン!
  • 食事管理もサポートしてくれる?
  • 結局、普通のジムとパーソナルだとどちらがいいの?

 パーソナルジムでダイエットして理想のカラダへ

パーソナルジム パームス

さて、皆さんが想像する理想のカラダ、目標とする体型はどのようなものでしょうか?

男性であれば「筋肉隆々なムキムキマッチョ」「引き締まった細マッチョ」

女性であれば「健康的な細身のスタイル」など、様々な理想があると思いますが、

この理想像に共通して言えるのは、「体脂肪をなくしたい!」という事です。

そのために絶対的に必要なのが、「筋力トレーニング」+「適度な食事管理」

この2つを両立することが、理想のカラダへ近づくための最短距離と言えるでしょう。

しかし、この2つを両立させるのは独学では非常に難しく、知識を得ていく過程でかなりの時間を浪費してしまいます。

(私も24時間ジムに週2~3回で通い続けていますが、大きな効果を得るまでにはかなり時間がかかりました…)

そこで、選択肢に挙がってくるのがパーソナルジムです。

では、パーソナルジムにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

今までのダイエットは間違っていた!!試せば分かる、この違い

 知識+実践で学べる!パーソナルジムを選ぶ理由

パーソナルジム パームス

実際にパーソナルジムって普通のジムとどのような違いがあるのでしょうか?

◇通常の会員制トレーニングジムとの違いとは?

ジムと言えば、ゴールドジムやエニタイムフィットネスに代表される会員制のジムが基本になってくるかと思います。

このようなタイプは自分の好きなタイミングでトレーニングが可能です。
設備を節約している所であれば月会費も安く、長く続けるにはメリットがあると思います。

しかし、トレーニング初心者の方や女性にとってはウエイトゾーンに集まるツワモノ達を目にした瞬間どうなるか?
ランニングマシンだけを使用するためだけのジムになってしまう事必至です…。

その点、パーソナルジムは通常の会員制ジムと同様の設備で、知識豊富なトレーナーの指導を受けながら適正にトレーニングをすることが可能です。
周りの目もありませんので気にせず集中して取り組むことが出来ます!

 

◇適切な食事管理もサポートしてくれる!

「筋肉はキッチンで作られる」―と言われるように、食事は理想のカラダへの変化にとても重要な要素になります。

しかし、一般の方々は栄養学やスポーツ医学などを専門的に学んでいるわけではありませんので、専門家からの助力が必須となります。

この点、パーソナルジムでは必要によってトレーナーによる食事管理やアドバイスなどのサポートが受けられることが運動以外での大きなメリットとなります。

実際、私は食事に関して独学で勉強をしていましたが、トレーナーの方から情報を収集することが一番の近道だと最近分かりました…。

 

◇トレーニングの正しいフォームを習得できる!

どのようなトレーニングにも、正しいフォームというモノが存在します。

どの筋肉を収縮orストレッチさせて、効率良く発達を促すかというのは、理想のカラダまで最短距離を走りたい私たちにとっては必要な知識になります。

また、間違ったトレーニングを行うことで大きなけがにもつながりやすいですので、自己管理上も重要な要素になってきます。

このような知識を通常のジムで得ようとすると、他人のフォームを観察し、試行錯誤を繰り返すことになるので大きなタイムロスと言えるでしょう。

一転して、パーソナルジムでは正しいフォームを短時間に習得することが出来るので、その後のトレーニングの効率が飛躍的に向上します!

 

パーソナルジムを選ぶ理由

  • まわりの目を気にせず集中して取り組める
  • 食事管理も徹底サポート
  • もちろんトレーニングはしっかり教育された講師陣が指導

【低価格】オススメのパーソナルジムとは?

パーソナルジム パームス

では、どんなパーソナルジムがオススメか。

結論から言うとPALMS(パームス)というパーソナルジムがオススメです!

https://palms-gym.com/

 理由は3つ。

①業界最安級の価格帯

パーソナルジム パームス

パームスは2ヶ月29,800円~という衝撃的な価格でパーソナルトレーニングを提供されています。

超有名R社は2ヶ月300,000円…と比べてしまうとその安さがかなり際立ってきます。  

通常の会員制ジムの相場が月額10,000円ですので、通常のジムと比べても文句ない価格帯になっています。

但し、地域によっては価格に変化がありますので最寄りの店舗に実際に訪れて確認してみ るのが良いと思います!

②駅から近い好立地と充実したサービス

料金が安ければサービスの質が落ちるのでは?と不安になるかもしれませんがご安心を!

使用設備は業界最高品質の「タフスタッフ」を使用していますので、他社との機材による差はありません。

全店舗最寄駅から徒歩5分圏内、ウエア・タオルは無料、シューズもレンタル可能なので仕事帰りでも荷物無しでトレーニングを受けることが可能です!

ただ、一部店舗では更衣室やトレーニング室が必要最低限の広さという場合もあります。

ので、特に女性の方は男性とのマンツーマントレーニングになりますのでお近くの店舗で必ず確認をお願い致します!

③知識豊富なトレーナーによる「科学的メソッド」とストレスなしの「食事管理」

パームスのトレーナーは全員が国際的なライセンスを保有しており、その豊富な知識から行われるパームスメソッドは効率的な脂肪燃焼を実現しています。

 HIITといわれる短時間で心拍数を上げて脂肪燃焼効果を高め、効率的なウエイトトレーニングで理想のカラダへ筋肉を発達させた後、傷んだ筋肉をしっかりとストレッチ・フットケアすることでストレスホルモンを抑制するという科学的なメソッドを採用しています。

 トレーナーとのコミュニケーションがしっかり行われますので、ちょっぴりハードだけど体脂肪をしっかりと燃焼させるトレーニングを受けることが可能。

しかし、筋肉を必要以上に大きく(バルクアップ)したい方には知識を学ぶ場としては得るものがあると思いますが、効果はあまり期待出来ないと思います。

また、食事管理についてはストレスを感じないことを第一に「食べて、運動する」ことで理想のカラダへ近づくようなサポートを実施してもらえます!   

無理な食事のガマンは必要ありません、これはかなり嬉しいですね!

個人でやるダイエットはもう古い!今はプロに任せて最速で痩せる時代!

パームスの1日

トレーニング

それでは実際にパームスに行ったらどのような流れで始まるのでしょうか?

1日の流れを追っていきますね!

  • ①来館
    ウェア・シューズ・タオルは無料レンタルでOK!
    手ぶらで気軽に行けちゃいます。
  • ②着替え
    きれいな更衣室で着替える。(女性にはパウダールームもあるのでうれしい)
  • ③測定・カウンセリング
    日々の結果や成果を見ながらダイエットのペース配分を毎回チェックし、ストレスチェックなどもしてくれるから安心。
  • ④トレーニング
    科学的根拠に基づいたトレーニングを有資格者のみが対応してくれます。安心してトレーニングできますね!
  • ⑤ストレッチ&フットケア
    高度な技術を持ったトレーナーがストレッチを行い、プラスαでフットケアも行います!
  • ⑥シャワー&着替え
    アメニティも充実しているのがうれしい。きれいなシャワールームで気分もリフレッシュ!
  • ⑦次回予約
    週2回のご予約をお客様に合わせてお取りすることができます!
    またセッションルームは8ルームあるため予約が取れないことほとんどはありません。

このような流れとなります。

PALMS(パームス)店舗一覧

心斎橋長堀店
大阪府大阪市中央区南船場1-6-13 
第二協和ビル1階

京橋店
大阪府都島区東野田5-15-8
川口ビル1階

梅田店
大阪府大阪市北区中崎西3-3-43 
北大阪中崎第2ビル6階
高槻店
大阪府高槻市高槻町14-3 
マツモト高槻ビル2階


藤沢辻堂店
神奈川県藤沢市辻堂2-1-8
エバース第11ビル1階

湘南平塚店
神奈川県平塚市宝町2-9 
ダイヤビル2階


渋谷店
東京都渋谷区渋谷3丁目18-7
ナルセビルディング3階

六本木店
東京都港区六本木3丁目18-12
ゲッツビル603号室

新宿三丁目店
東京都新宿区新宿3丁目3-3
恩田セントラルビル4階

まとめ 

現在、パームスでは入会金キャンペーン(通常50,000円が無料!)を実施していますので、下記のリンクからご確認頂ければと思います。

★パームス公式はこちら👉【パームス】

パーソナルジムはトレーニング初心者や女性の方が短期間で理想のカラダへ近づくためには経済的にも有効な選択肢になりえると思います。

年末年始で脂肪の波に溺れないように、しっかりと対策を練って理想のカラダを手に入れましょう!

WORK-LIFE-HAPPY TAKUZOでした。



  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-ダイエット
-, , , , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.