英語を話せたらいいなって思っていた人←過去の自分のスタサプ感想!

LIFE

【感想】スタディサプリを使ってみたガチレポート徹底解説!

スタディサプリ

ちょっと延期にはなりましたが東京オリンピックが開催されることになりましたら一気に外人さんが増えます。
(もちろんコロナが落ち着いてですが…)

あなたも若いときに思ったことはありませんでしたか?

お困りくん
英語がしゃべれたらいいのに…
もっと海外でも活躍できる仕事ができたかも…
旅行に行ってもしゃべれないし…
英語できたら人生変わってたよな…

なんて…🤣

でも、今からでも何歳からでも何かにチャレンジするのは遅くはありませんよ!
というか、以前より今は環境が整って、しかも安くはじめることができる教材がたくさんあります。

あなたのやる気で「楽しくどこにでも旅行」したり「日本に来てくれた外国人の方とお友達になる」なんてことも可能です。

そんな時にやっててよかったと思えるように、お勧めしたいのが英語学習教材の「スタディサプリ」です。

実際に使ってみての感想なので「やってもいいけど…」な状態の方には参考になると思います。

この記事でわかる事

  • スタディサプリとは
  • スタディサプリを使ってのメリットとデメリット
  • 続けられるかの不安がある人へ
  • 気になる料金プランは?

それではスタディサプリについてマジな感想とガチなレポートを解説いたしますね!

 

 「スタディサプリ」ってどんなアプリ? 

スタディサプリ

いろんな英語教材がありますがスタディサプリはよく聞くけど、どんなものかわかりませんよね!

ここでスタディサプリのポイントをまとめておきます。

スタディサプリをのポイント!

  • スタディサプリはディクテーション(英語の書き取り)ができる
  • 発音トレーニングなどが手元のスマホやPCでできる
  • 通学や予約をする必要がないので気軽に始めることができる
  • 旅行時に使える日常英会話をマスターしたい人にオススメ
  • 道案内などおもてなしの場面で実践できる英語力を身に着けたい人にオススメ
  • 英語を話す力や聞く力を伸ばしたい人にも絶対におすすめ!

このようにいろんな目的を持った方たちがいろんな方法で学べるという最強の英語学習ツールなのです。

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

スタディサプリのメリット・デメリット 

スタディサプリ

でも、いざやろうと思う気持ちがあってもつきまとう不安がありますよね?

よく耳にするのが「英語教材っていくつもあるけど続けられるか不安……。」

そんな不安は無用です!(←経験談💪)

ここからは具体的な工夫について紹介していきます。

もちろんいい面だけでなくちょっと気になる点も挙げますのでお読みください。

 スタディサプリのメリット

最短で1回3分

 たった3分なんてカップラーメンできる時間ですよね。

「そんな時間じゃムリでしょ」なんて思いませんでしたか?いやいや、本当にできます!

 重要なものの中からさらに絞った要点をまとめた内容なのでそんな短時間でできるんです。

 実際に海外旅行した時やおもてなし英語として使える実用英語なのも魅力ですね。

ポイント

自分のペースで勉強できる!

  • 通勤途中
  • 通学
  • 休憩時間

本来かかったはずの通学時間や予約を待っている間の時間が無くなり、自分の好きなことに充てられるのは本当に助かります。

・リスニングもスピーキングもライティングも練習できる

 聞き取りだけならまだしも、実際に話す練習をしようと思ったら英会話教室に行かないとなかなかできませんよね。

 しかもそのためには予約したり通学したり、意外と時間をとられてしまいます。

 ですが、スタディサプリならそのどちらも不要でできちゃうんです!

 昔私は子供向けの自宅でできる発音練習教材を使っていましたが、スペルを覚えたりまではできませんでした。

 もっと早くスタディサプリに出会っていれば赤点ギリギリな学生生活しなくて済んだのになぁ……。

ポイント

英語で大事なリスニングとスピーキングが練習できる!

・苦手なところを何度でも練習できる

 よくありがちなポイントではありますが、本当にそうなんです!

 予備校などはみんなで同じものをやったりしていて本当に学校の延長にあります。苦手なところは各自で復習しないとついていけません。

 一方、スタディサプリは1つずつ丁寧に解説していてしかも動画なので何度でも繰り返し見ることができます。

ポイント

苦手なところを何度でも学習できる

スタディサプリのデメリット 

デメリットとして私が気がついた点はたった1つです。

それは、いつでもできるため、後でもいいやと思い始めてしまうと逆にやらなくなってしまうという点。

そんな人いるの?って思った方もいるかもですが、実は気軽に始められる分、ある一定の脱落組はいるようです。

でもそのやらなくなってしまうのを防止する方法があります。

それは「一日の予定表を作りしっかり時間を決めて取り組む」

「それだけ!?」って思うかもしれませんがそれだけで続けることができます。

口コミでも「自己管理できない人には料金だけで選び、これ1本だけでは厳しいのかもしれない。補足的に使うという方法もあるのかもしれない」とありました。

私はいつの間にか予定していたより長くやっていましたが、補足で使うという手段もあったみたいですね。

スタディサプリEnglish ビジネス英会話

スタディサプリが続けやすい秘密 

スタディサプリ

ここからは、赤点ギリギリなほど英語が苦手だった私でも楽しく続けられた秘密について紹介します。

それは、ズバリ飽きさせないストーリーがあるからです!

教科書にもキャラクターの会話が載っていますよね。
その中身がまるでミニドラマを見ているみたいなんです。

続きが気になってやる気が出て、どんどん先に進めようとします。

途中でわからなくてもその先が知りたい一心で何とかできちゃいました(笑)

そんな大げさなと思いませんでしたか?

でもその秘密がわかりました!
なんと大ヒットドラマ「ごくせん」「ナースのお仕事」などの脚本を手掛けた江頭美知留さんが関与していました。
これにはビックリ!

特にごくせんは当時のマイブームだったので楽しくスタディサプリを続けられるのも納得です。

 気になるスタディサプリの料金プラン

スタディサプリ

今なら「7日間お試しキャンペーン」でお得!

スタディサプリ公式はこちら➤ スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

スタディサプリの月額は1980円とかなりお得です!

英語教室で有名な某教室でも一番安いプランで月額1万円はしていることを考えると魅力的です。

ですが、6ヵ月パックや12ヵ月パックならさらに月額は安くなります!

最初は教科書を買い揃えてなど初月はさらに高くなりそうなイメージですね。

しかしスタディサプリは教材の全てがセットになってこの値段で、新規入会特典やキャッシュバックもあります。

6ヵ月パックなら月額1780円、新規の12ヵ月パックなら実質月額980円(2020年11月時点)です!

続けられるか不安な方でも、初めてなら12ヵ月パックをおススメします。

なぜなら、一括支払いしても6ヵ月パックとの差額が千円程度だからです。

注意事項として、この料金パックはサイトを経由して入会した場合になります。

アプリストアから入会すると月額税込み2,500円になります。

それでも安い方ではありますが、同じボリュームなのにもったいないですからね。

ポイント

安心の月額¥1980ではじめることができる

スタディサプリENGLISH(新日常英会話コース)

スタディサプリの感想 

あまりにも楽しい気持ちが先走って、前の項目にいくつか自分の感想も織り交ぜてしまいました(笑)

このアプリを使ってみて思ったのは、全く苦痛にならなかった!

赤点を取り、授業をサボり、ひたすら補習を受けていた私はどこへ行ったのでしょうか。

しかも実践で使える言葉がたくさんあったので学校の勉強だけでは知らなかったことをたくさん知ることができました。

街でたまに外人さんがカタコトの日本語でここに行きたいと道を聞いているのを見かけた時も、周りの人たちが英語わからないと避ける中で自分から話しかけに行くこともあります。

苦手意識だけで決めつけずにスタディサプリをやってみてよかったと思えるエピソードでした。

スタディサプリの本音の感想

  •  自分のペースでできたので苦痛は感じなかった
  • ちょっと話せる程度でも積極的になった
  • 前の自分より自信がついた

最強の英語教材【スタディサプリ】まとめ

おもてなしの言葉や日常英会話、英語の話す力や聞く力を伸ばしたい人へオススメして書いてみました。

実際私もこれで人の役に立てましたし、コロナが落ち着いたら海外旅行もしてみたいなと思っています。

入会するにあたっては随時サイトで値引き特典が紹介されていますので要チェックです。

記事作成の時点では12ヵ月パックの値引き特典でした。
別の時には7日間無料キャンペーンのときもありました。

どの特典の時でも始めるきっかけにはいいものなことは間違いないです。

スタディサプリで勉強すればツアーに頼らない海外も夢じゃありません!

 他にも良い英語教材はあるとは思いますが、手軽に自分のペースで出来て安いものでお探しなら迷わず「スタディサプリ」ですね!

それでは、楽しく海外旅行に行けるようにそして何よりなりたい自分になるために!

WORK-LIFE-HAPPY TAKUZOでした。


  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-LIFE
-, , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.