最強炭酸水【KUOS】飲むだけじゃないなんてすごい!

LIFE

【炭酸水KUOS(クオス)】炭酸ダイエットやお酒の炭酸割りにオススメ!

炭酸水 KUOS

お困りくん
「最近コロナ太りしてきちゃったな~」
でも激しい運動はやりたくないし…
なんか楽して痩せれるってできないのかな?

このようにに悩んでいる方は多いと思います。

そんなときに私は炭酸ダイエットを知りました。

この記事で紹介したいものは、

  • 自分のペースでダイエットしたい20代の女性
  • 最近お腹周りの気になる40代男性
  • 健康目的だけじゃなく、単純にお酒を楽しみたい方

こんな方たちにオススメします!

しかもなんと、マツコ&有吉のかりそめ天国でも「最強の炭酸水」として紹介されていました!
辛口のあの2人から最強と言われる炭酸水、
早速試してみるしかないですね。

炭酸水「KUOS」ってどんな水? 

まず、「KUOS」ってどんなお水なのでしょう?

つくられているのは大分県日田(ひた)市にある株式会社OTOGINOさんが生産しています。

最新設備によってペットボトルの成型、ボトリングを人の手が触れることなく行っていて、特に現在のコロナ禍でも安全に製造されているので安心して飲めますね。

また、炭酸強度は他社の強炭酸でも3.5GVまでだったところを最新技術によって5.5GVになりました。

これが日本最強の炭酸水……!

しかも炭酸が抜けにくいようにペットボトルも工夫の限りが凝らされています。

ポイント

  • 名水の地で作られている
  • 最新設備で製造されていてコロナ対策もバッチリ
  • 強炭酸は他社の追随を許さない5.5GV

楽天1位、うまさを感じる強炭酸水KUOS-クオス

炭酸水「KUOS」のメリット・デメリット

炭酸水

KUOSはかなりこだわりがあり、今までのものより強い炭酸水です。

その分メリットは大きいですが、相応のデメリットも発生します。

まずは口コミと自分の感想をもとに良い点と気になる点をまとめます。

強炭酸水KUOS-クオス-

炭酸水「KUOS」のメリット 

・お腹が膨れやすく、炭酸ダイエットに最適

KUOSは独自製法によって日本最高レベルの強炭酸を実現しました。

これまでより多くの炭酸ガスがお腹をいっぱいにしてくれるので、食べすぎを防止してくれます。

さらに、バチバチした泡の刺激でお通じも良くなりました。(私個人の感想です笑)
 

・飲むだけじゃなく、美容目的に使える

実は、公式サイトに美容目的の使用方法がイラスト付きで紹介されています。

わざわざ美容室に通わなくても、お手軽にヘッドスパができますし、洗顔にも使えます。

私は男にしては肌が弱いので洗顔の泡立てまでしかできなかったのが残念!

一応試したんです(笑)

 ・ウイスキーなどの香りの引き立てにぴったり

炭酸水

炭酸割りの良いところは、泡がぱちぱち弾けるたびにお酒の香りが漂う所ですね。

その「ぱちぱち」が「バチバチ」に変わるだけでも匂い方が変わりますし、爽快感もぐっと上がります。

また、炭酸が強いことで飲むスピードが遅くなるので飲みすぎによる悪酔いをしにくくなります。

・コスパがいい!

いくら質が良くても高すぎたら購入をためらいますよね。

でもKUOSは500ml×24本入りで税込み1,800円なんです!

1本あたり75円と、スーパーのオリジナルブランドで買うよりも安いと思います。

フレーバーシリーズになるともう少し値が張りますが、それでも1本85円相当なのでコスパを気にしてなかなか手が出なかった人にもオススメします。

炭酸水「KUOS」のデメリット

・あまりに刺激が強く、苦手な人もそれなりにいる

レビュー記事を書いておいてなんですが、実は私も炭酸は少しだけ苦手なんです。

これは炭酸水である以上避けられないデメリットですね。しかも強くなるほどこのデメリットも大きくなります。

これから炭酸を試したい方はまず、自分に合った強さを見つけ、ある程度強くても大丈夫そうならKUOSを試してください。

 

・ネット販売しているものの、九州地方以外に流通していない

店頭で実際の商品を見て買いたいなと思っても九州地方以外ではまず売っていません。

それは、水にこだわっているからこそです。

水の郷100選に選ばれた大分県日田市にその水源があります。

不純物も極限まで取り除き、品質を安定させるため、九州地方以外にはネット販売のみに限定されています。

 

・水本来のおいしさはない

不純物を取り除くということは、ミネラルなどの栄養成分も一緒になくしてしまうということです。

なので、天然水などのような水本来のおいしさはなく、無味無臭です。

一方で料理に普通の水の代わりとしても使え、余計な成分がないからこそ雑味がないものに仕上げることができます。

料理のグレードアップにも向いている、健康志向の人にうってつけになった代償といえるかもしれません。

楽天ランキング炭酸水部門第1位!
純水仕込だからこその強炭酸&雑味のない美味しさ!

九州日田産、強炭酸水KUOS-クオス-

炭酸水「KUOS」のフレーバー紹介

炭酸水

利用目的によってはプレーンだけだと飽きてしまったり、味気なかったりするかもしれません。

例えばダイエット目的だとして、ずっとプレーンで味がないのに飲み続けても途中で辛くなる人もいるかもしれません。

そこで、完全に主観ではありますがオススメのフレーバーを目的に応じて紹介していきます。

 

炭酸ダイエットしたい人におススメ 

プレーン、かぼす、シークヮーサー、アップル、グレープフルーツ、ラムネ

ほぼ全種オススメです。これに関しては味の好みが強くかかわってくるのであえてオススメから外したものについて書きます。

ビアフレーバーとハイボールフレーバーはおつまみが欲しくなります。

せっかくダイエットするつもりだったのに、おつまみを食べすぎては効果があまり期待できないのであえてオススメから外しました。

 

洗顔に炭酸水を使いたい人におススメ 

プレーン

当然かもしれませんが、フレーバーは向きません。

女性ならアップルやグレープフルーツくらいはコロンを付けているなんて言い訳できますが、やはり美容目的で肌に直接使うものはプレーンがコスパも含めおススメです。

 

禁酒したい人におススメ 

ビア、ハイボール

ノンアルコールのビールみたいに嫌な後味はないです。

むしろKUOSの方が飲みやすくて禁酒やりやすいのでは?と思うほどでした。

フレーバーだからこそ可能なさっぱり感が特徴的でオススメです。

(おつまみは柿ピーかな)

 

お酒を炭酸割りしたい人におススメ

プレーン、かぼす、シークヮーサー、ラムネ

シークヮーサーは若干の癖から焼酎割りなど限定的にオススメしておきます。

他は無難に割り材として使いやすいです。かぼすも意外とアクセントになっておいしい。

  楽天ランキング炭酸水部門第1位!
純水仕込だからこその強炭酸&雑味のない美味しさ!

九州日田産、強炭酸水KUOS-クオス-

炭酸水「KUOS」を初めて飲んだ 

炭酸水

まずは開封したときの泡に驚きました。小さい気泡がぷつぷつと上がってくるのではなく、大きめの気泡がポコポコと上がってきます。

やはりその大きさが違うだけで弾けたときの音も全然違いました。

 

コップに移すときはグラスを冷やしておくのがオススメらしいのでビール用に冷蔵庫に入れていたものを使います。

さて飲んでみよう。

 

い、痛い……。炭酸が強すぎて、唇に触れた瞬間これは1杯飲み切るのに時間がかかることを覚悟しました。

 

10分くらい時間をかけてようやく慣れてきたので改めて飲んでみましょう。

あれ、炭酸強いはずなのに意外と飲める!

本当にビックリしました。しかもたった一口なのに口の中がさっぱりして、気分もいつもより晴れやかな気がします。

フレーバーシリーズも香りがしっかりしているのに後味にしつこさがなくて想像していたより飲みやすかったです。

 これはぜひ友人にもオススメしてこなきゃ!

炭酸水「KUOS」を飲んでみて・まとめ

今回はダイエットをしたい、もっとキレイになりたいという女性や健康面が気になってきた男性、お酒をもっと楽しみたい方々に向けて記事を書いてまいりました。

本当なら美容でのレビューも含めて細かく書きたかったのに、こればっかりは体質なので残念です。

でも向いている人には本当に効果が実感できると思います。

そうじゃないと購入したうちの75%もの人がリピーターになる理由が見つからないですから。

ということで年末年始のごった返しているところに買い物に行くと荷物が重いとか、「コロナ」とか余計な心配もしなくても済む通販で手配が楽チン。

今年帰省できないという方は、お父さんにはお酒の炭酸割りに、お母さんには洗顔にと両親ともに喜ぶ「強炭酸水」お試しあれです! 


  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-LIFE
-, , , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.