非モテ男返上のための糖質ダイエットを考えている人は必読です!

コンプレックス

非モテ男の糖質制限!男の特性を生かして効果を上げる方法を徹底解説

糖質制限
お困りくん
もうちょっとモテたいなぁ~
やっぱりおなかが出ているのはNGだよな…
ここは思い切って糖質制限ダイエットでもしてみようかな(笑)

非モテ男改造に本気で取り組みたい男性だけ読んでください。

今日はカロリーや食事の量を減らす様なつらい食事制限ではなくて、あなたが「男」であることを味方につけた効果的な糖質制限ダイエットの方法を経験をもとにご紹介します。

この記事でわかること

  • 糖質制限がおススメな理由
  • 糖質制限と男の特性の関係
  • おすすめな食品
  • 糖質制限を続けるコツ

それではモテ男を目指してがんばりましょうね!

非モテ男に糖質制限がおすすめの理由

糖質制限

糖質ダイエットは以前から流行っていましたが、実際に周りでやっている人はいますでしょうか?

あまり「やってる!」って言わないのでわからないと思いますが意外と多いのです。
しかし、その大半は途中でやめる「脱落組」なんですよね…。

それでは、これから始める人にそのおすすめな点をご説明いたします。

ポイント

食生活改善
糖質を抑えることで様々な栄養素を取り入れたバランスの良い食事を摂る事が出来る。
無駄な消費の節約
スナック菓子やジュースを買わなくなるので、ちりつも貯金が出来る。
自分への投資
痩せるだけではなく女性との効果的なコミュニケーション方法を学んだり、
オシャレをするなど自分磨きに貯まったお金を使えば更にモテ男へと近づく。
内臓脂肪を落とす
内臓脂肪は男性に蓄積されやすい一方で’落ちやすいと言われているので糖質を制限することで
内臓脂肪が減りお腹周りをスッキリさせる事ができる。

なんか、いいことばかりですよね?
健康になってお金もたまるなんて!
でも、なぜ脱落組が多いのでしょうか?

めざましテレビで紹介 なにこれヘルシーパスタ 選べる12食セット 【送料無料】 ダイエット 置き換え ダイエット ダイエット食品 満腹感 こんにゃくパスタ 糖質制限 低糖質麺【221021-20】

価格:2,680円
感想(232件)

非モテ男が知っておくべき糖質制限と「男」の特性

糖質制限

モテるには男性ホルモン「テストステロン」が不可欠です。

なぜならこのホルモンは男らしさを高めるためのものだからです。
女性はこの男性ホルモンに本能的に引き寄せられ魅力的な男性を嗅ぎ分けているのです。

このテストステロンと糖分には関連性があって糖質の摂取量が多いとテストステロンの分泌量が減るという研究結果が出ています。
ということから糖質制限はモテ男ホルモンの分泌に効果的なダイエット法だと言うことが出来ますね。

男性ホルモンとその増やし方

さて、専門家の先生の資料も拝見しながら詳しくご説明を差し上げます。

  1.  炭水化物や糖分の摂取量を控える
    砂糖や炭水化物をまったく摂らないというのは困難ですから他の食品に置き換えるなど過度な摂取を控えることを心がけるといいでしょう。
    〈具体例〉
    ・清涼飲料 ➡ 牛乳・麦茶・ルイボスティー・水
    ・白米 ➡ 玄米・オートミール
    ・パン・パスタ ➡ 果物・ナッツ類・野菜
  2. 規則正しい生活と30分程度の運動
    順天堂大学医学部附属浦安病院 泌尿器科の辻村晃先生によると十分な睡眠や規則正しい生活のリズムを心がけ毎日30分程度の運動をすると良いということです。

先生のおすすめがこちらの内容となります。

筋肉トレーニング」
筋肉トレーニングによって筋肉内のアンドロゲン受容体(AR)発現に影響が出ることが知られており、筋肉トレーニングの運動負荷後、筋肉内のARは一時的に発現低下しますが、回復期に発現上昇したと報告されています。
● スロースクワット10回を3セット
● 30分程度のウォーキング
などを継続するといいでしょう。
逆に、あまりに激しい運動、たとえば短期間に何度もマラソンに参加するなどをおこなうと、かえってテストステロンを低下させてしまうので注意が必要です。」
※省略した部分があります。
引用:順天堂大学医学部附属浦安病院 泌尿器科 先任准教授 辻村 晃
〈https://www.angfa.jp/karada-aging/practice/testosterone/〉

男性ホルモンが増えるおすすめ食品5選

「食事のどこかにプラスすることで、男性ホルモン“テストステロン”値を効果的に高めます。

▶その1:山芋
漢方薬で重要ポジションな「山芋」には“DHEA”という男性ホルモン値を上げる効果があると言われています。

▶その2:ネギ類
ネギ科の野菜は男性ホルモン“アンドロゲン”の生成を促進。
(玉ネギ・ネギ・ニラ・にんにくなど)

▶その3:にんじん
セリ科の野菜には“テストステロン”など性ホルモンと似た構造を持ち、その働きをサポートする
効果があるといわれます。
(他に、パセリ・みつばなど)

▶その4:アボカド
ホルモン調整の司令塔・脳の視床下部の働きを活発にする“ビタミンE”をたくさん含んでいま
す。男性ホルモン“アンドロゲン”分泌に効果大。
(他に、アーモンド・抹茶など)」
※省略した部分があります
引用:D クリニック東京メンズ 男性力コラム〈https://kounenki.menshealth-tokyo.com/loh/danseiryoku/00005/〉

そして、最後の1つは
▶その5:牡蠣
「亜鉛:亜鉛はミネラルの一種であり、セックスミネラルと呼ばれるほど、生殖機能に深く関与しています。
具体的には精子の運動率と精子数に関わることがわかっており、不足するとED(勃起不全)を引き
起こすといわれています。
亜鉛は牡蠣をはじめ、赤身の肉類、卵やチーズなどの乳製品にも含まれているので、バランスを考え
ながら積極的に摂ると良いでしょう。」
※省略した部分があります
引用:オーシャンメンズクリニック新橋 院長 石川 誠彦
〈https://ocean-mencl.com/column/testosterone-foods〉

非モテ男が糖質制限を効果的に続けるコツ

糖質制限

コツ1:カロリーや量よりも食べる食品の質に注意を払う糖質制限は?
食べる量を極端に制限する必要はありません。
加工食品やファーストフードなどを出来るだけ避けるなど食生活を改善するという感覚で取り組むとストレスをためる事なく続けられるでしょう。

コツ2:完璧でなくていい
自分を追い込むと出来ない自分を責めたり、どうせ出来ないのだからとダイエットを諦めてしまうなど負の連鎖に陥る可能性もあります。
非モテ男脱出した後に何をしたいかというポジティブで具体的な目標を持つといいでしょう。

コツ3:お腹が空いたら低糖質&高タンパクな食品で乗り切る。
タンパク質を摂ることで空腹感を感じる事はあまり無くなるとは思いますが、そんな時はカカオの含有量の多いダークチョコレートがおすすめ。
低糖質なフルーツやナッツ類で乗り切りましう。

低糖質の食品なら【楽園フーズ】

糖質の少ないおすすめ食品5選

ピックアップ1:大豆製品
豆腐・納豆・おから・枝豆・厚揚げなどの食品にはタンパク質だけでなく良質な脂質・鉄分・カリウム・葉酸など豊富な栄養素が含まれています、豆乳は大豆の割合が多く甘味の少ない「成分無調整」のものが良いでしょう。

ピックアップ2:ナッツ類
アーモンド・クルミなどのナッツ類は低糖質でとくにクルミには中性脂肪の合成を抑える効果があるとされるオメガ3脂肪酸が多く含まれています。

ピックアップ3:きのこ類
えのき・しいたけ・しめじ・エリンギなどは食物繊維を多く含むみ満腹感も得られます。

ピックアップ4:緑黄色野菜野菜
ブロッコリーなどの色の濃い野菜は老化を防ぐとされる抗酸化ビタミンが入っているので生活習慣病の予防にもなります。

ピックアップ5:ベリー類・柑橘系の果物
ブルーベリー・キウイフルーツ・グレープフルーツなどは果物の中でも低糖質です。
特にキウイフルーツはメンタリストDaiGo氏によると睡眠の質を上げるという報告もあるそうです。

低糖質の食品なら【楽園フーズ】

糖質が食べたくなったら

いろんな方法があっても結局人間ですのでパーフェクトはありません。
というかできたら、少しは逃げ道があった方が良いかもです。

どうしても我慢できなくなった時の「逃げ道」はこちらです(笑)

ポイント

● 甘いものを食べる時間を決める
1日の間で最も脂肪を溜め込みにくい時間とされている午後2時から6時のあいだに
食べるようにしましょう。
● ブラックコーヒーや緑茶と一緒に食べる
カフェインや茶カテキンは脂肪燃焼効果が期待できると言われているのでスイーツのお供として
味方につけるといいでしょう。
● ヨーグルトを活用
ヨーグルトは整腸作用もあり糖質制限に欠かせないタンパク質も含んでいるのでベリーや茹で
た黒豆などと一緒に食べれば満足感が得られます。

農薬・化学肥料不使用『森のコーヒー』

非モテ男の糖質制限ダイエット・まとめ

小手先のテクニックではなく「男」という特質を活かしたダイエットをすることで非モテ男からモテ男へと確実に変化することがお分かり頂けたと思います。

急激に体重を減らすのはテストステロンの減少にもつながりますので規則正しい生活・バランスの良い、糖質を適度に制限した食生活の改善・適度な運動を心がけて非モテ男改造計画に役立てて頂ければ幸いです。

ファスティング(断食)よりこちらの方ができそう…じゃないですか…?

WORK-LIFE-HAPPY TAKUZOでした。


  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-コンプレックス
-, , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.