婚活でハゲや薄毛が原因でうまく進まないなんてことはありません。

コンプレックス

【婚活コンプレックス】結婚できるハゲ・できないハゲの違いを解説!

ハゲ コンプレックス

「どうせ結婚なんてできないんだから婚活なんてしてもムダだー!」

「それもこれも、この薄毛のせいだー!バカヤロー!😢」

「どうせ、俺なんか俺なんか…」

あの~、あなたは何を言っているのですか?

ハゲでも結婚できますからね!
断言します!

「結婚できます!」

ではどうして結婚できるハゲ(モテハゲ)とできないハゲがいるのでしょうか?

この記事ではそれについて解説いたします。

この記事でわかること!

  1. ハゲ・薄毛でも結婚できる理由がわかる
  2. ハゲ・薄毛に対する女性の気持ち
  3. 結婚できるハゲと出来ないハゲの違い
  4. ハゲ・薄毛の人が結婚するためにやること

先ほどから、「ハゲ」「ハゲ」って何度も言って申し訳ございません。
私もご多分に漏れず完全な「薄毛」ですのでご容赦くださいませ(笑)

それではハゲの皆さん、説明をはじめます。

【婚活コンプレックス】ハゲ・薄毛でも結婚できます。

結婚

現在、私と同じように薄毛で悩んでいる方は、結婚している人ってまだふさふさのときに結婚したんだ!って思いたいですよね?

「違います!」

もちろん結婚後に薄くなった方もいるとは思いますが、もともと薄毛でも皆さんちゃんと結婚をされているのです。

結婚できないと思っているのは自分だけなのかもしれません…。

実は婚活するのにハゲ・薄毛はコンプレックスにならない。

事実、結婚することができている「ハゲ」や「薄毛」がいらっしゃるので結婚はできるということをご理解頂いたと思います。

そもそもコンプレックスとは、

「複雑な・入り組んだ」という意味を指す英語「complex」が原語。
日本では特に「インフェリオリティーコンプレックス(inferiority complex)」つまり「劣等感」の略として使われ、自分が他より劣っているという感情と結びつく複合的な心的表象を指すことが多い。

引用元:weblioより

つまり、自分が他人に劣っているという感覚を持つことなので、自分の思い込みの場合も大いにあるのです。

自分で思っているだけで、実は周りはそう思っていないということがあるということです。

必要以上に「気にする」ことはなく、婚活も容姿ではなく内面を見てくれる女性に巡り合いたいですね!

男性成婚率90%の結婚相談所【エルアージュ】

意外と多いハゲ・薄毛OKの女性

ここで、少し前のデータになりますが資料としてみて頂こうと思います。

ハゲ アンケート

「男の薄毛」をモテない言い訳にできない事実:引用元・東洋経済オンライン

いかがでしょうか?

グラフのように4人中約3人はハゲに対して絶対NGとは言っていないのです。
ちょっと安心しましたか?

これからの時代は、さらに外見だけではなく内面を見る女性が増えると個人的には思っています。

【婚活コンプレックス】意外と女性は気にしていない「ハゲ・薄毛」

ハゲ 調査

「男の薄毛」をモテない言い訳にできない事実:引用元・東洋経済オンライン

ということで、ここからはもう皆さんが探している結婚相手はあなたの「ハゲ」や「薄毛」は気にしていないこととしてお話いたします。

これからは、キビシイ言い方になりますがあなたが言い訳にしてきた「外見」ではなく「内面」で勝負することになります!

女性が見ているのは最終的には「内面」です。

婚活中に女性が結婚相手に求めるポイント

いろんな調査が雑誌やサイトなどで発表されいているとは思いますが、実際に相手から求められるものとしてはどこがポイントになっているのでしょうか?

婚活中に女性が結婚相手に求めるポイント

  1. やさしい人
  2. 誠実(信頼できる人)
  3. 一緒にいて楽しい(価値観が合う)

これが他の理由より多い結果になるはずです。
女性が求めているのは、まさしく内面から出てくるあなたの魅力ですね!

因みに他の理由としては、
●結婚観、収入、ユーモア、食事の好み、容姿、年齢などがあります。

コンプレックスのハゲや薄毛を逆手に取る

これはどういうことかというと、つい先程まであなたのコンプレックスだった「ハゲ」と「薄毛」を笑い飛ばしてしまえるくらいにしてしまうということです。

これによって周りも気を使わなくていいし、逆にユーモアがあって包容力があると思われるということです。

私の経験上ですが、会社の休憩室でテレビなどを見ていて「ハゲ」いじりがはじまると、なぜかその場の空気がピーンと張り詰めるような気がしたことが何度もあったので…(笑)

私にその場を和ませることができるユーモアと包容力があれば…💦

「結婚できるハゲ」と「結婚できないハゲ」

ハゲの悩み

では、なぜ「結婚できるハゲ」と「できないハゲ」がいるのでしょうか?

結婚できない理由は「ハゲ」や「薄毛」ではありません。

女性から見た時にきちんと理由があるのです。

【結婚できるハゲ】

  1. やさしい人
  2. 誠実(信頼できる人)
  3. 一緒にいて楽しい(ユーモアがある)
  4. 最低限の経済力がある
  5. 家事や育児への理解がある

【結婚できないハゲの理由】

  1. 臭いがダメ(体臭・口臭)
  2. モラハラ(上から目線)
  3. 一緒にいて楽しくない(話が合わない)
  4. なんかダサい(ダサく感じる)
  5. だらしなさそう

はい、こんなことであなたは落選しているんですね。
努力で何とかなるものばかりなので大丈夫ですね!
治せるところから治しましょう。

でも、よく考えてみてくださいね!
この結婚できない理由は「ハゲ」は関係ありませんからね(笑)

ですから、ちょっとあなたが意識を変えて変身することでいい人と巡り会えることができる可能性が高くなるということです。

さて、次は婚活成功のためにやることを確認していきましょう。

ハゲや薄毛が婚活を成功させるためにやること

【人間性】

これを言ってしまうと終わりなのですが、女性が最終的に判断するのがここです。
でも大まかに人間性と言ってもって感じですがこのようになります。

  1. 誠実(浮気をしそうにない)
  2. 明るい(楽しい)
  3. 相手を認める(えらそうにしない)

このようなことに問題が無ければ婚活もうまくいく可能性が高まります。
自分が思うより相手の女性はよく見ていますからね!

続きましては先ほどの持てないリストでも出ていましたが、「臭い」はかなりの問題です。
物理的に抑えることができますのですぐに対処しましょう。

【顔汗】

ここでおすすめな制汗剤をご紹介します。

第一印象から汗だくやギトギトではせっかく内面を磨いたのに…残念な結果になります。
そこで、本来は女性が主に使っていた顔専用の制汗クリームを男性も使う人が増えているんです。

それがこの使って実感!大好評の顔汗対策クリーム テサランフェイス

こんな簡単なことでギトギトとおさらばできるので一度やってみるべきですね!

【口臭】

あと「口臭」は色々原因がありますが、はじめに手軽に始めるのであれば【ブレスマイル】 がおすすめです。
返金システムもあるので安心してはじめられます。

歯科医師共同開発の全額返金保証書付き口臭サプリ【ブレスマイル】

【頭皮】

シャンプーも市販のものより脂漏性で臭いを発する頭皮用に開発されたのがこのスカルプシャンプ―。
これで洗って頭のにおいにさようならしましょう。
かゆみ、臭う頭皮に【LIA薬用スカルプシャンプー】

 
【服装・身だしなみ】

衝撃的なタイトルなのですが、テーマは「ハゲを魅せる」ということ。

隠すのではなくいろんなデータをもとに「ハゲ」をかっこよく見せるための科学的アプローチで書かれています。

よくある精神論や根性論になれている世代には尚更衝撃を受けること間違いなしの1冊です。

この本のレビューにも「髪はなくなっても、希望は無くならない」とコメントがありました(笑)

テレビの企画で、女性が大変身するのがありますよね?

ちょっと気を使うだけで、見た目が変わるのは女性だけではありません。

是非トライしてみましょう!
ちょっとカッコつけるくらいでちょうどいいかもです。

ハゲを着こなす ~悩みを武器にして人生を変える方法~

合わせて買いたいおすすめ本はコチラ👇
オヤジの着こなしルール

【まとめ】結婚できるハゲ・結婚できないハゲの違い

どうしても「ハゲ」と「薄毛」はイヤだという方には、植毛とかカツラとかの方法もありますが、この記事でいろいろな気づきがあったと思います。

それではまとめにはいりますね!

  • 婚活では「ハゲ」や「薄毛」はコンプレックスにならない
  • 女性は意外と「ハゲ」や「薄毛」を気にしていないというかOKの人が多い。
  • 結婚できない理由はハゲてなくても一緒。すぐに改善すべし
    特に「臭い」系は要注意!
    それとデートのときの第一印象の身だしなみも非常に重要!
  • 女性は外見ではなく内面を見ている

この記事を通して皆さんが少しでも自信も取り戻していただけることを願っております。

WORK-LIFE-HAPPY TAKUZOでした。

  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-コンプレックス
-, , , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.