ブログ初心者が気になる収益のお話。実はその前に大事なことが…

BLOG

ブログ初心者の疑問?どのくらい儲かるの?

収入

ブログをはじめたいとスタートしたはいいけど結果は…。

「収入なんて0…0…0…。これホント儲かるの…?」

ブログ初心者でこんな人多いんですよね!
しかし、収益は大きな目標ですがはじめから収益だけにフォーカスしすぎると良いことはありません。

とは言ってもブロガーの収入事情って気になりますよね?
まずはその収入状況を把握していただいて、皆さんの今後のブログライフに役立てて頂ければ幸いです。

この記事でわかること

  • ブロガーの収入の実態
  • ブログで収入を得るための方法
  • ブログで稼ぐための心構え

それでは、心がおれる準備をして記事を読んでください(笑)

ブログ初心者の悲惨な収入の実態

収入

皆さんはブログでたくさん稼いでいる方のお話を聞いてブログをはじめたかもしれません。
それは別に良いことですが、稼いでいらっしゃる皆さんはそれなりにというか相当の努力やご苦労をされての今の結果なのですがおわかりでしょうか?

なにを言いたいかというと、簡単に儲かるものではないのできちんとした方法で継続することで結果につながることををご理解していただいてから現実のお話をします。

ブロガーの平均的な月収はこのくらい

ではアフィリエイト業界全体でみるとどうでしょうか。
2019年6月、NPO法人アフィリエイトマーケティング協会の出した「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2019」によると、1万円以上の報酬を得ているアフィリエイターは全体の約4割、50万円以上の報酬を得られているアフィリエイターは全体の約1割という調査結果でした。

アフィリエイトでの1ヶ月間の収入(2019年)

これを見てどうお感じになりますか?
今のブログを頑張って毎月10万円以上を稼ぐことが出来れば、あなたは大体全体の上位30%に入る計算です。

月5万でも(5万は大金ですが…笑)上位40%に入れるギリギリなラインです。

逆の見方をすると、約4割の方が月1万円以下だということです。
その中の約半数、全体の約2割が月1000円未満の収入という結果です。

あなたは上位30%に向けた努力をするのか、収入がない人がこんなにもいるなんて話が違うと思ってやめてしまうのかどちらでしょうか?

上記資料提供元:
A8.net
アフィリエイトなら【A8.net】

【特定非営利活動法人 アフィリエイトマーケティング協会】
http://affiliate-marketing.jp/release/201906.pdf

ブログ初心者が収入を得られる方法

ブログ初心者はブログ収入について理解していないことも多いので基本的なものを整理してみますね。

アフィリエイト

アフィリエイトとは
インターネットを利用した広告宣伝のひとつで成果報酬型の広告のことです。
ウェブサイトの閲覧者がウェブサイトに掲載している広告主の商品あるいはサービスなどを購入し、生じた利益に応じて広告を掲載したウェブサイトに成功報酬を与える一連のインターネット広告手法のことです。

図解:アフィリエイトの仕組み

資料参照元:バリューコマースより

皆さんへの収益はこの様な流れで収入が発生します。

尚、まだASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録していないようでしたらまずは登録だけでも済ませておきましょう。
下記の2つは必須ですので無料登録を済ませていろんな紹介商品を見てみましょう!

これで、あなたのブログネタや販売のためのセールストークなどが思い浮かぶかもしれません!
まぁ、とにかく参考になるので見てみてください。

◆A8.net
A8.netの公式ページ

◆バリューコマース
バリューコマース

アドセンス

一般的な広告型の

自分のブログを申請してからの承認制です。
ブログの内容や記事数など確定的なことはわかりませんが、Googleの基準に沿って判断されますので10記事ほど書いたら申請してみるいいでしょう。

これは私のサイトが承認されたときに送られてきたものです。

この後は、自分のサイトに広告が掲載されることになりますので画面の確認をしてみてください。
掲載の設定も可能なので承認後に確認しましょう。

◆google-adsense
アドセンスの仕組み

*ほかの収入源(初心者はちょっとムリかも…)

【情報商材の販売】

よく、ブログで少し収益が上がったことを情報として販売している人がいます。
それ自体は問題ありませんが、そのブログは継続的に売り上げを作っていない場合もありますので要注意です。

これは情報商材を販売するということになるのですが、有益な情報もあるのですべてあやしいというわけではありません。

わかりやすく言うと初心者にはこの様な販売するような情報はありませんので関係ないですが、よく初心者で引っかかる(口が悪い💦)方がいますので気をつけてください。

ブログ初心者が稼ぐための心構え

フォトイヴァRajovićにUnsplash

有名ブロガーさんのお話を聞いていると、想像していたより根性論や精神論的なことが多いことに気がつきます。

なぜなんでしょうか?
PCに向かってひたすら記事を書くってそんなにむずかしいのでしょうか?

それは、先ほどのブロガーの平均収益を見て頂ければわかるように、実際は収益が上がらずやめてします方が多いのでまずは継続しましょうということをおっしゃっているのです。

ブログでいい記事を書くよりも、継続することの方が重要だという方もいるくらいです。

なぜ、継続がそんなに大事かというとこういうことなのです。

メモ

■いい記事を数記事書いても辞めたらそこで終わり➡収益なし、スキルアップなし
■継続して記事を書いた場合➡収益が上がる可能性はある、ブログ作成のスキルが身に付く

ですからやると決めたあなたはやるしかない!
ということになるんですね。

有名ブロガーの方たちはほとんどの方が腰が低くて親切な方でブログでも懇切丁寧にノウハウを教えてくださっています。

しかし、いくらいろんなノウハウを手にしてもそれを実行しないと意味がないことをご存じだから何度も言われるんでしょうね!

「とにかく継続して書いてください」

ブログ初心者がやり続けるために

よくTwitterなどで毎日更新との話を聞きますが、出来るのであればよいのですがなかなか難しいと思います。

実は毎日やろうって決めてはじめても、途切れた時にそのまま辞めちゃう人が多いんです。

ですから、無理のないペースで続けて優先するのは「続けること」「続けられる」ことだと思ってください。

  • つづけた人が結果を出します。継続できる環境を整えましょう!
  • やってみてからの判断はOKですが、やっていない人が判断したがるのはNG!。
  • 周りの雑音はシャットアウトしましょう。

この3つを実行することであなたは上位30%に近づくことになります。
間違っても下位の20%に入ることはありません。

「継続」さえ出来れば……

ブログを書くのに困っているっていう人はこちら👇
https://work-life-happy.com/1448.html

ブログ初心者が気になる収入事情・まとめ

  • 収入はピンキリ。
    全体の1割は50万円以上を稼いでいる。
    しかし、全体の2割はほとんど収益は0。
  • ブログで収益が出る仕組みを理解しよう。
    ASPに今すぐ無料登録しよう!
    アドセンスも申請してみよう!
  • 成功しているブロガーさんからの言葉
    「とにかく継続して記事を書きましょう」

これに付け加えるとすれば、自分が継続できる環境を整えることが大事なことになります。

さぁ、皆さんもこれからのブログライフが明るいものになるように頑張りましょう!

WORK-LIFE-HAPPY TAKUZOでした。

  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-BLOG
-, , , , , , , , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.