映画はスゴイ!私たちの生き方や考え方まで変えるチカラがあるんです!

映画

映画はスゴイ!仕事に前向きになれる映画5選!

映画 カメラ

無職の私が言うのもなんなんですが…。
自分の人生に悩んでなんか元気が出ないときってありますよね?

そんな時に簡単に前向きになれる方法は「映画」
そう、映画を観ていると次の効能があります。(本人により効果の差があります笑)

そんな時に、私が実際に観て本当におススメの映画をご紹介します。
今日は「明日からすぐに前向きになれて仕事もがんばれる映画」を選んでみました!

そうです!「前向きに頑張れる映画」ですので、気になりましたら是非というか絶対にご覧いただきたいと思います。
自信をもっておすすめします。

前向きになれるおススメ映画!

今回は古い映画もありますが、とにかく前向きな気持ちなれるということでセレクトしました。

LIFE

LIFE!/ライフ オリジナル版 (字幕版)

映画情報

公開:2013年
製作国:アメリカ
出演:ベン・ステイラー、シャーリー・マクレーン、アダム・スコット、キャスリン・ハーン、ショーン・ペン
LIFE公式WEBサイト👉http://www.foxmovies.jp/life/

ここがポイント👉

コメディ映画に分類する人もいますが、自分の殻を打ち砕いて前向きに行動することの大切さを教えてくれる「勇気をくれる」映画です。今の自分を変えたい、こんなはずじゃないと思っている人には是非見ていただきたい作品となっています。
他人の目を気にして生きるのではなく、自分が決めて人生を選択することの大切さを教えてくれる映画となっています。

ショーシャンクの空に

ショーシャンクの空に(字幕版)

映画情報

公開:1994年
製作国:アメリカ
出演:ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン

あらすじ:冤罪で服役することになったアンディが刑務所の様々な出来事を乗り越えて起こった奇跡の物語。刑務所内で次第に周りに影響を与えながらひそかに脱獄計画を実行する。その先に待っていたのは…。

えここがポイント👉

「人生、あきらめなければ夢はかなう」よくこの言葉を聞きますが、まさにこれを地で行く見事な映画!。置かれている立場をそのように理解して好転させていくのかを考えさせられる。この映画を観て自分にできることは何か?やるべきことは何か?を見つめなおすのに観ておくべき映画です。

イエスマン””YES”は人生のパスワード

イエスマン "YES"は人生のパスワード (字幕版)

映画情報

公開:2008年
製作国:アメリカ
出演:ジム・キャリー、テレンス・スタンプ、ズーイー・デシャネル

あらすじ:「NO!」生活のすべてのことにおいて答えは「NO!」そんな生活を送っていた銀行員のカールはあるセミナーを受けることになった。そのセミナーは返事はすべて「YES!」という今までと真逆の世界の話。しかし、流れでこれからの返事は「YES」と返事をする約束をしてしまったカールに起こるいろいろな出来事。はたして「YES」でカールの人生は好転していくのか?

ここがポイント👉

なんでもかんでも「YES」なんてありえないって思う人がほとんどだと思いますが、いろんな意味で一度すべてを肯定してみたら人生が変わるかもしれないという気付きを与えてくれる映画です。こうしろ!っていう感じではなくそっと背中を押してくれる感じがこの映画の心地よさになっています。

最強のふたり

最強のふたり (字幕版)

映画情報

公開:2012年
製作国:フランス
出演:フランソワ・クリュゼ、オマール・シー

あらすじ:頚髄損傷で体が不自由な富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)と失業保険目当てで本当は働く気がなかったドリス(オマール・シー)がおたがいを一人の人間として次第に心を通じさせていく。衝突を乗り越えそしてお互いを認めあい「最強のふたり」になった二人に待っていたものとは…。

ここがポイント👉

「最強のふたり」のストーリーや俳優陣の演技も見る価値十分ですが、フランス映画ならではの美しい景色も楽しめるポイント。
大富豪とまでは行かなくても、体が不自由ではなくても、人はどこかに自分の殻をもっていて孤独を感じている。それを理解して殻から出ることを助けてくれる人が身近にいることの幸福感。それと自分自身も成長していることに気がついたとき…。

特に最後のフィリップの笑顔が印象的。
この映画を観ることによって「最強のふたり」があなたの中に生き続けます。
今の現状に満足していないあなたもきっと前向きに過ごすことが出来ます。

【プラス情報!】
日本で最も興行収入を上げたフランス映画となった『最強のふたり』をハリウッドがリメイクしてさらにパワーアップ!
もちろん、アメリカならではのユーモアもふんだんに盛り込まれていて見比べているのもおすすめです!

「THE UPSIDE」/最強のふたり

マイ・インターン

マイ・インターン(字幕版)

映画情報

公開:2015年
製作国:アメリカ
出演:ロバート・デニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ

あらすじ:公私ともに順調でやり手の女性社長のジェールズの会社に1人の老人ベンがシニアインターンとしてやってくることから始まる。
ベンの人柄と仕事ぶりが次第に周りから信頼される存在になっていく。そして、すべてにおいて順調だったジェールズにも立ちはだかる大きな問題が!。しかし、ジェールズはベンがかける温かい言葉でどんな問題にも前向きに生きていく決意をしていく。

ここがポイント👉

人はいつしか初心を忘れ、大事なことを見失っていることを気づかせてくれるってことを感じてもらいたい映画。自分より立場の弱いと思っている人にも助けてもらっているんだ、立場ってなに?。あらためて自分の人生に照らし合わせてみるのがおススメです。みんな、いろいろな人に助けられて生きています。

映画をお得に観る情報

それでは、実際に映画をお得に観るにはどんな方法があるのでしょうか?

全国の映画館で一般的に実施されているサービス

【モーニングショー】
平日午前中の上映回を割引

【レイトショー】
夜20時以降の上映について割引

【ファーストデイ】
毎月1日・1000円~1200円で鑑賞できる

【レディーズデイ】
女性客対象の割引サービス(毎週決まった曜日が割引になる)

【夫婦50歳以上割引】
夫婦どちらかが50歳以上の場合に2人とも割引になるスゴイサービス!

映画を自宅で思う存分楽しむ方法

最新映画が自宅でも楽しめる方法があります!
各種動画サービスに登録して好きな時間に好きなだけ観るなんて昔では考えられなかったことが可能です。

その中でもおすすめなのが U-NEXTです。
今なら、特典が👇コレ

◆31日間無料トライアルの特典◆
1 見放題作品が31日間無料で視聴可能
最新作はレンタル配信(個別課金)となります。
2 600円分のポイントプレゼント
DVD・ブルーレイよりも先行配信の最新作、放送中ドラマの視聴や
最新コミックの購入に使用可能。
3 追加料金なく、70誌以上の雑誌が読み放題

まずは無料なのでお試しするしかないですね!
動画以外にも電子書籍も楽しめるのでホントにお得!

まとめ・前向きになる映画

今回ご紹介の映画は、ポップで明るい映画ではなく自分の人生を見つめなおす、そしてその考え方について一度立ち止まってみることと、今まで踏み出すことが出来なかった一歩を踏み出す勇気をもらえるものばかりだと思います。

是非、この前向きな映画をご覧になって、「楽しく、生きていける」ようになって頂ければ幸いです。

最後に「映画ってスゴイ」ですね!

WORK-LIFE-HAPPY TAKUZOでした。

  • この記事を書いた人

TAKUZO

「無職ブロガー」のTAKUZOです。 悩める中高年が、楽しく生きることが出来るための役立ち情報を発信中。 【経歴】 出身地・かつて日本の中心地➡バイトをやらせたら超一流な某三流大学を卒業➡某一流大手企業に就職➡半年で退職➡地方の中小企業で約30年勤務(もちろんブラック)➡この春退職➡無職ブロガー(笑) ●現場はもちろん、人材育成、店舗開発、人事、総務、金融機関対応、営業企画など、とにかく会社運営にかかわることは一通りすべて経験済み。 【趣味】 映画鑑賞(年間最高220本)、料理、読書、家飲み

おすすめ記事はこちら

50代のブログはじめ 1

CONTENTS 50代からのブログをおススメする前に50代からブログをはじめる!おすすめポイント3つ50代でもブログはすぐに始めることが出来る【簡単】50代でも出来る!ブログ開設までの流れまずはお金 ...

40代無職男性 2

大抵の場合、周りからは「あの人、どうやって生きていくの?」ってそういう目で見られます。 でも本人にはそれ相応の理由があって無職の状態になっています。 今は「どうしても働きたくない」もしくは「どうしても ...

無職生活バナー 3

何かと不自由な無職生活… 収入がないけど、そんな中でも楽しく過ごしたい… そんな気持ちになるのは人間なので当然ですよ!ってことで 無職でかなり制約された生活を送っているかとは思います。 ここで、たまに ...

-映画
-, , , , , , , , ,

Copyright© TAKUZO.BLOG , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.